top of page

かがやきライフタウン大垣2020・春のつどいに参加しました(パートⅡ)

2020年2月22日(土)、23日(日) 開催された『かがやきライフタウン大垣2020・春のつどい』(大垣市主催)

に参加しました。(開催場所:スイトピアセンター)

今回は、体験ブースとして『あそび文字 華かざり枡づくり体験』を行いました。 これは、大垣の特産品である枡に「遊び文字」を書き入れ 華やかなドライフラワーで飾り付けしてオリジナル作品を作るものです。

無料での体験(春のつどい 団体協働事業として)としたせいもあり 2日間で113名の方が体験され、大いに盛り上がりました。

また、作品展示では遊び文字の講師や生徒さんの作品展示に加え 大垣新校舎竣工祝いとして展示した『枡モニュメント』も併せて展示し

大変好評を得ました。

bottom of page